12月4日、神田沙也加が自身のブログで舞台俳優の村田充との離婚を発表した。
だが、沙也加は母である松田聖子と5年に渡る「音信不通」状態にあり、
今や連絡を取り合う関係にないという。
その「音信不通」の大きな要因の一つが、聖子と沙也加の所属事務所を巡るトラブルだった。
所属事務所の問題
聖子さんは沙也加さんと共に所属していた個人事務所『ファンティック』に
所属していたのですがそこを飛び出して新会社を設立したのです。
『ファンティック』は1989年に聖子さんがサンミュージックから独立した後に立ち上げており、
元々は亡くなった聖子さんのお父さんが代表を務めていました。
その後はお兄さんが社長に就任し、30年近く家族で切り盛りしてきました。
ところが、聖子さんは一方的に家族を切り捨て、元マネジャーと行動を共にし、
自分の事務所から“独立”するという不可解な行動に出たのです。
それだけではありません。
2017年には独立した聖子さん側から、「ファンティック」の名前を使わないように!
と申し出がありました。
仕方のない沙也加さん側は新たに事務所を設立。
そのタイミングは沙也加さんの結婚のタイミングであり、明らかに結婚を反対している
聖子さんからの嫌がらせのようでもありました。
その後も聖子さん方の要求は続き、沙也加さんと聖子さんは5年近く断絶状態だという。
ネットでは・・・
松田聖子は神田沙也加に不幸になってほしいんだね。
— すう (@ss94010408) December 11, 2019
昔松田聖子が娘に捧げた曲「私だけの天使」の歌詞を読むと、いつも涙を見せず微笑んでいる娘を想いバリバリ働く母親像に強さすら感じる。
そんな母の様に愛を歌い愛に生きつつも母とは違い子供を持つ道を選ばなかった神田沙也加を見ると、親の前で泣けなかった彼女の子供時代に想いを巡らせてしまう。 pic.twitter.com/tCvfZgFWT3
— 少年A (@Lily_to_Rose) December 7, 2019
神田沙也加ちゃんこんなときまで『さすが松田聖子の娘だな』とか言われちゃうんだ…
子どもができてもマスコミが病院に殺到したり、ゲスい週刊誌とかから『松田聖子の孫誕生!』とか書かれて自分の子が晒し者になるのが嫌だったんじゃないの?
— 夏みかんの缶@17w (@DRDpQ9zA9RAfUeG) December 4, 2019
村田充との結婚が原因で音信不通になっているようですが、その村田と離婚した今後に
親子関係回復の展開はあるのだろうか?