タピオカ恫喝騒動”で芸能活動を休止中の木下優樹菜が11月下旬、
ランチタイムの東京・西麻布に現れた。
和風な店構えの飲食店で、木下は男性2人と食事をしていました。
木下はもともとスレンダーな体型だが、この日は以前に比べてもやせ細っているようでした。
引用:au WEBポータル
木下が食事をしていた店はしゃぶしゃぶが売りの高級店。
事務所関係者との打ち合わせで店を利用していたようです。
木下の騒動が発覚したのは、10月の事。
タピオカドリンク店の店長の女性A子さんと、そこで勤務していた木下の姉との間で起きた、
給料の支払いなどをめぐるトラブルが発端だった。
そこに、普段から店舗のPRを自身のインスタなどで行っていた木下が、姉に代わり参戦。
「ウチら怒らせたらどうなるか教えてやろうか?」「事務所総出でやりますね」などと、
ダイレクトメッセージを送ったというものだ。
ところが、それをAさんがSNS上でその文面を公表したことで事態は一変する。
ネットで大炎上の事態に発展した。
木下はすぐに謝罪のコメントを発表したが、騒動は沈静化せず、
11月18日に事務所を通じて芸能活動休止が発表された。
木下が本人が直接本人に謝罪しに行った事実は無く、謝罪に行った時も相手は不在。
普通ならば何回か通い、直接本人に謝罪をするべきなのだが
一回謝罪に行ったから終わりと思ったのか、それ以降の謝罪は無かったそう。
10月16日には羽田での目撃情報があり、ハワイ旅行に行っていたそう。
インスタグラムの裏アカウントも流出。
ハワイでは楽しむだけでなく、日本人観光客に対しても暴言を吐く自由っぷり。
夫のお笑いコンビFUJIWARA・藤本敏史(48)の仕事にも影響が出ており、
芸能活動に今までのように戻るのは難しい状況だ。
CMなどの違約金も発生している中でのこの行動は理解不能。
謝罪だけでは済まない状況をこれからどう打開していくのか?