保険の見直しはお近くの保険見直し本舗で!

スポンサーリンク

現代の生活でなくてはならないものに物になっている「保険」

生命保険、自動車保険、火災保険・・・

色んな保険がありますが、正直自分の加入している保険会社や保険の内容を

しっかり把握している人は少ないのではないでしょうか?

 

今回は保険の記事です。

 

保険見直し本舗がおすすめ

管理人がおすすめするのは「保険見直し本舗」です。

保険見直し本舗はなんと言っても店舗数が多いのがありがたいです。

全店直営250店舗以上の相談窓口、取扱保険会社40社以上の商品の中から

自分にピッタリの保険会社と内容を紹介してくれます。

 

もちろんこちらから保険会社の指定もOKです。

保険会社の比較もしてもらえます。

 

管理人は実際に家のネットで自動車保険の比較をした事があるのですが、

色んな特約があるのと、内容がそこまで分かっていない為、

適当な比較結果になってしまった経験があります。

 

でも実際に保険見直し本舗で見積もりをしてもらったら全く金額も内容も違っていました。

自分で見積もりをした時より金額は安くなり、保険の内容も良い物になりました。

 

相談は全て無料!!事務費用も無料!!

保険見直し本舗は店舗にて相談できるのに加えて、自宅への訪問相談もしてくれます。

店舗に行けない方にも嬉しいサービスですよね^^

訪問相談に掛かった交通費などが請求されることは一切ありません。

安心して相談をして下さい!

 

それに加えて保険会社とのやり取り等の事務手続きも無料なんです!!

単純に凄くないですか?

普通であれば、契約時の事務手数料は取られるケースが多いです。

 

例えば、携帯電話の機種変更をする場合でも、契約事務手数料を取られます。

ですが、保険見直し本舗は事務手数料も無料なんです!

 

保険の見直しはプロに任せたほうが良い

保険って加入するときは自分で加入する事が多いと思います。

例えば、車を購入する時に一緒に保険に入り直したりした経験はありませんか?

基本的にはその店舗の取り扱いしている保険会社になりますので、

保険会社を変わる事も多いと思います。

 

その時にある程度説明はされますが、詳細まで把握して加入する人は少ないはずです。

最低限の

・月額

・年齢制限

くらいの人が多いと思います。

 

実際に事故の時に搭乗者にいくらの金額が下りるのかとか、レンタカー費用、

免責の回数、金額など、保険の内容は多岐に渡ります。

 

保険証券を時々見直している人はほとんどいないと思います。

 

あとは、親からの保険を引き継いでいる人も、今まで入っていた内容のまま加入している場合が多いです。

親から引き継いだ保険は、親が把握をしていない状態が多く、代理店も年齢制限の引き下げくらいの

対応しかしない所もあります。

運転が初心者の段階では事故を起こすケースも多いので少し手厚い保険の方が良いのですが、

把握していないと事故を起こした時に困る事が多いのが現状です。

 

ですので、単純に自分の保険の内容を把握する目的で店舗に行っても良いと思います。

 

自分の保険の内容を把握するついでに、見直しも一緒にしてもらえれば良いのです。

 

保険勧誘をされそうで不安

皆さんこれは誰でも思いますよね?

店舗に行ったら保険に入らなくては行けないとか、断りにくいから見直しも辞めておこうとか・・・

 

もちろんお店からの立場ですと、紹介をして契約をしてくれた方が良いに決まっています。

これはたまたまなのかもしれませんが、管理人の担当してくれた方は

全く勧誘のような事は言いませんでしたし、見積もりで金額を出してもらい、

そのまま自分で申し込みが出来る手順まで教えてくれました。

 

ですが、やはり自分で行うのは面倒ですし、間違って違う内容の契約をしても困るので

私はお任せして契約をしてもらいました。

 

やはりプロですから、契約手続きも早いですし、ミスもありません。

 

必要書類も教えてくれますし、無駄な時間を割く必要はないのです。

 

予約はした方が良い

保険の見直しをする場合、予約をする事おススメします。

常にアドバイザーさんが店舗にいるのであれば問題はないのですが、

アドバイザーさんによっては何店舗か掛け持ちをしている方もおられます。

タイミングが悪いとせっかく店舗に行ったのに相談が出来ないとゆうケースもあります。

 

ですので店舗に行く際には予約をしてから行きましょう!!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

以外に見落としがちな保険。

 

保険内容を知っているようで、あまり理解していない人が多い中

安心の保険見直し本舗で相談してみましょう。

 

確かに面倒ではありますが、もしかしたら毎月すごく無駄なお金を

払っている可能性もあります。

 

何かの買い物のついでに一度寄ってみましょう。