【朗報】留年しても成功した有名人たち~!!

スポンサーリンク

こんにちは。

管理人の「チョコ」です。

 

今回は「【朗報】留年しても成功した有名人たち~!!」とゆう題です。

 

学生のの皆さんの本業は学業ですね。

義務教育ですと留年はありませんが、高校、大学に進学すると留年は出てきます。

 

学歴傷が付いてしまう。

就活等でも留年となると、悪い印象をもたれてしまう物です。

誰しもが留年をしたくてしている訳ではありませんが、様々な理由から留年を

してしまうケースもあります。

 

ですが、留年をしても今現在も成功、活躍されている方もいますので紹介します。

 

留年しても成功した有名人たち

 

 

ロザン 宇治原 史規

ロザンの宇治原さんといえば、京都大学出身でもあり、クイズ番組でも引っ張りだこです。

とても頭の良い芸人さんとして知られていますが、実は大学在籍中に留年を経験されています。

 

芸能活動の為の休学期間もあるそうなんですが、卒業試験に落ちた事もあるそうなんです。

ちなみに、大学の在籍期間は9年間で、現役で合格して入学しても卒業時は27歳だったんですね。

 

 

小泉 純一郎

続いては、なんと元日本のトップ!

2001〜2006年の間総理大臣を勤めた 小泉 純一郎 元総理です。

総理大臣でありながら「感動した!」 等の名言を残したとても印象深い方でした。

最近では、息子の小泉 進次郎さんが38歳の最年少で初入閣をした事で話題になりましたね

 

慶應義塾大学経済学部で単位が足りずに3年生に上がれず留年した経験があるそうなんです。

総理大臣も留年経験があるんですね・・・

 

 

村上 春樹(作家)

続いては、日本を代表する作家の村上春樹さんです。

村上さんは色んな賞を取っておられる作家でも超有名人です。

 

そんな村上さんは、早稲田大学に通われていたそうなんですが

在学中にバイトばかりをしていてほとんど学校に行かず、3回留年したそうです。

 

 

桐谷 美玲(タレント)

女優の桐谷さんも留年経験者です。

大学を7年かけて卒業されたそうです。

その中で2年間休学し、1年留年したとのこと。

 

桐谷さんの他にも、モデルの菜々緒さんも半期留年した経験があるようです

やっぱり芸能活動と勉学の両立は大変みたいですね・・・

 

 

橋本 徹 (元 大阪府知事)

次もビックな方です。

元弁護士であり、大阪市長、大阪府知事の歴任がある橋本さんです。

 

そんな偉大な功績を残している橋本さんでも、留年はしていたようです。

一浪して早稲田大学政治経済学部経済学科入学後、1年時に大学に殆ど行かずに留年したそうです。

 

ですが、今までの功績を考えると人一倍努力を重ねてきた方とゆうことが分かりますよね!

弁護士から知事まで出来るのは並みの努力では無理でしょう・・・

 

最後に

いかがだったでしょうか?

いやーかなりの有名人ばかりでしたね^^

 

留年はもちろんいい事では無いとは思いますが、留年を経験したから

人生が狂ってしまったとか、もう終わりだ、なんて事は考えなくてもいいと思います。

 

長い人生、失敗や間違いもあるかもしれませんが、大事なのはその後自分が

どの様に生きていくのか?とゆう事ではないでしょうか?

 

ではまた、次の記事でお会いしましょう~~^^