足の臭いの対処法を大公開!!【バスケ】【ミニバス】

スポンサーリンク

こんにちは。

管理人の「チョコ」です。

 

今回は「足の臭いの対処法を大公開!!」とゆうテーマです。

 

バスケットをしていると、確実に足が臭くなりますよね?

最近では通気性の良いバッシュも発売されていますが、真夏で頑張って練習していると

どうしても、足に汗をかいて臭いが発生してしまいます。

 

本人たちもイヤですし、洗濯をする親御さんも大変ですよね?

今回はそんな嫌な臭いを撃退する方法をいくつかご紹介しますね~~^^

 

重曹スプレー

まずは重曹スプレーです。

重曹はお掃除でよく使われるのですが、消臭効果もあるんです。

 

その重曹を水で薄めてスプレーを作るんですが、ダイソーなどの

100円均一のお店に、重曹スプレーが売っています。

 

画像出典:the360.life

 

これですね!

バスケットの練習の後にこのスプレーをすると、バッシュの臭いが消えるんです!!

 

スプレーだけでなく、天日干しをするとさらに効果アップです。

 

消臭と言えば、色んな消臭スプレーが発売されています。

リセッシュ、ファブリーズ・・・etc

 

管理人も色んな種類の消臭スプレーを試しましたが、いまいち効果は薄い・・・

バッシュの中に消臭ボールとかも入れてましたが、それも効果は薄かった。

 

そんな中、色んな記事を読んでいて、重曹にたどり着きました。

スプレーした次の日にバッシュの臭いを嗅いでビックリ!!

どんな消臭スプレーでも効果は無かったのに、臭いが消えていたのです。

 

管理人はスプレーに加えて、粉の重曹を使わない靴下に入れて、

自作の消臭ボールを作って使っています。

 

足の臭いが消える魔法の粉 グランズレメディ

次に紹介するのは、魔法の粉 グランズレメディです。

魔法の粉と言っても、怪しい物ではありませんよ!!笑

 

海外では大人気の消臭アイテムなんです。

それがこちら↓

使い方はとっても簡単!
中に小さいスプーンが入っていますので、それを一杯履く前の靴に撒くだけ!
粉自体に臭いもありませんし、白い粉ですが靴下に色が付く事もありませんので
安心して使ってもらえます。
管理人もバスケの時や、仕事で使う靴に使用しています。
臭いが全く無くなるのではありませんが、消臭効果は抜群です!
お値段も手頃ですし、スプーン一杯も少ないので半年くらいは余裕でもちます
履いた後の靴に使うのでは無く、履く前の靴に使用して下さいね^^

最後に

いかがだったでしょうか?

足が臭くなるのは頑張っている証拠なのですが、どうしても気になってしまいますよね!

しかも、一緒に居る相手に不快な思いもさせてしまいます。

今回紹介した方法で、是非足の臭いを撃退して下さい^^

 

ではまた、次の記事でお会いしましょう~~^^