スポンサーリンク
ダイエット

筋トレはダイエット効果を倍増させる強力なアイテム!!【ダイエット】

スポンサーリンク
Facebook にシェア
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

こんにちは。

管理人の「チョコ」です。

 

お盆の真っ只中ですが、皆さんどの様にお過ごしですか?

 

旅行に行ったり、実家に帰省してのんびりしている方も多いと思います。

 

長い連休ですが、のんびりしていても・・・「お腹は空きます。」

毎日動かないで食べていると・・・当然ながら体重は増えます!

 

真夏の暑い時ですが掃除などをしてなるべく体を動かしましょう!!

 

いきなり話が逸れましたが、

今回のテーマは「筋トレはダイエット効果を倍増させる強力なアイテム」です。

 

ダイエットと聞くとまず「食事制限」と思う方がいますが、

「食事制限」と同じくらいに大切なのが「筋トレ」です。

 

今回はそんなダイエットの味方である「筋トレ」について書いていきます。

 

筋トレはダイエット効果を倍増させる強力なアイテム!!

筋肉は体脂肪を燃やすためにとっても大切です。

 

皆さん「筋トレ」は大嫌いだと思います。

ですが、筋肉がある方と無い方が同じ食事をして

同じ生活をしたら、どちらが太ると思いますか?

 

筋肉が無い方が太ります。当然ですよね?

だって筋肉がある方のほうが基礎代謝も高いですし、何もしなくても

脂肪を燃やしやすい体なんですから。

 

筋肉がないと、脂肪を燃やすことは出来ないのです。

でもだからと言ってムキムキになりましょう!とゆう事ではありません。

みなさんが学生時代にしていた程度の筋トレで構いません。

それよりも軽くても良いですね^^

 

ダイエットをしている時は「食事制限」ばかり頑張って、「筋トレ」や

「有酸素運動」をしない方が多いです。

 

「食事制限」をし始めた時は、体重は減りますがすぐに減らなくなります。

その為、挫折してしまう方が多いのですが、そうではなく「食事制限」と

平行して「筋トレ」をしなくてはいけません。

 

先程も書きましたが、筋肉は脂肪を燃やしてくれるからです。

今はYou Tubeで効果的な筋トレの動画がたくさん出ていますので参考にして下さい^^

 

 

ダイエットはまず筋肉から落ちる事があります

ダイエットの目的は「体脂肪を減らす事」ですよね?

-3kg減れば誰もが喜びますよね?

 

ですが、ほとんどの方の場合なのですが脂肪ではなく

「筋肉」が落ちている事が多いのです。

 

体重は減っているのに、体脂肪が変わっていない・・・

そんな経験はありませんか?

 

体脂肪はその名の通り「脂肪」です。

脂肪の割合が同じで体重が落ちているのは、恐らく「筋肉」が落ちています。

便秘の方がどっさり便が出て体重が減る!とゆ事はありますが・・・

 

体重が減ってダイエットが成功しているように思えますが、大きな間違いです。

 

 

筋トレと有酸素運動のコラボが最強!

トレーニングをする時の順番ですが

筋トレをしてから有酸素運動をするのが効果的です。

 

しっかり脂肪を燃やす筋肉を鍛えてから、ジョギングなどをする!

 

ジムに通っている方なら、マシンで筋トレをしてからランニングマシーンをする。

とゆう感じです。

 

筋トレをした後に走れない!とゆう方もおられると思いますが、

筋トレをしてからのウォーキングでも大丈夫です。

 

筋トレをして、はい終わり! ではなくその後が大事なのです^^

筋トレ後に少しでも動く事で効果は更に高まります。

 

極端ではありますが、筋トレからの掃除でもいいですよ^^

 

辛い時こそ脂肪が燃えているんです!!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

これにプロテイン等を加えるのが良いとは思うのですが

管理人はそこまで詳しくありませんので・・・^^;

 

ですが「筋トレ」の大事さは分かってもらえたと思います。

 

これから寒い冬に向かっていきます。

寒くなったら動く機会も減ってきます。

 

今から冬に向けて、そして効率的なダイエットの為に「筋トレ」を始めましょう!

 

辛い時はこの記事をブログを読んで下さい!

管理人も頑張っています!

 

 

ではまた、次の記事でお会いしましょう~~^^

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
markpekedesuをフォローする
チョコ blog