新名神が開通!実際に走ってみた感想と混み具合を解説!

スポンサーリンク

こんにちは。

兵庫県の神戸JCから、大阪の高槻まで「新名神」が開通しましたね!

従来の道路では渋滞がよくありますので、渋滞回避や、時間短縮に期待ができます。

今回はそんな新名神を実際に走ってみた感想を書きます。

 

 

 

新名神の地図になります。

高槻から神戸JCまで、山の中を通るルートになっています。

 

実際に走った感想

管理人は高槻から神戸JCまで走りました。

下りの道を走ったわけですが、正直・・・

 

面白みが無かったです・・・

 

新しく出来た道路ですし、山の中をずっと通るので回りはずっと山です・・・

 

今から色んな建物などが建ったりして栄えていくのかもしれませんが・・・

 

ですが夕方の帰宅時間に走りましたが、全く渋滞は無かったです。

 

管理人の勘違いかは分かりませんが、道が狭く感じました。

片側2車線なんですが、なんだか他の道路よりも狭く感じてしまい

大型トラックが横を通る時、少し恐怖心までありました。

 

初めて通ったからそう感じただけでしょうか?

 

時間は短縮された?

これは・・・

すみません、実際の走行時間を計っていませんでした。

 

ですがやはり円滑に走っていますので、多少は早いかと・・・

 

SA(サービスエリア)はある?

あります!

宝塚スマートの所に宝塚北サービスエリアがあります。

 

このサービスエリアは西日本最大級の店舗面積および駐車スペースを誇り、

上下線どちらからも利用できる上下線集約型のレイアウトになっています。

 

普通は上下線に別々にサービスエリアがありますよね?

また、一般道から直接入れるウェルカムゲートも備えています。

 

実際に寄ってみましたが、とても広くて駐車場も止めやすい!

サービスエリア内の道路も広く作ってあるので、事故防止にもなります。

建物も広くて寄るだけでもとても楽しかったです!

お店もたくさんあり、大満足^^

 

一般道からも入れるので、近くの人は羨ましいです^^笑

 

 

まとめ

実際に走ってみて、通るだけなら文句なしですが、景色を楽しみたいのであれば

従来の道の方が良いと思います。

従来のほうは大阪の吹田の所を通りますので、大阪万博の太陽の塔見れたりします。

 

サービスエリアは新名神の方が良い!!

一度行ってみる価値は大いにあります。

 

円滑に走れるので、渋滞回避できます!!

 

いかがだったでしょうか?

新しい道路は楽しみが一杯です!

もうすぐGW!

お出かけするなら新名神で!

 

ではまた、次の記事でお会いしましょう~~^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
markpekedesuをフォローする
チョコ blog

コメント