スポンサーリンク
ダイエット ダイエット 方法

りんごダイエットのやり方!りんごは1日何個まで食べても良いの?

スポンサーリンク

りんごダイエットで皆さんが気になるのは

「りんごは1日何個まで食べて良いのか?」ですよね!

食べ過ぎは良くないし・・・でも少しだとお腹が空いてしまうし・・・

 

この記事では

・りんごダイエットのやり方

・りんごのカロリー

・おすすめの食べ方

を書いています。

 

それではりんごダイエットの効果的なやり方を説明していきます。

 

 

一食りんごに置き換えるのであれば1日1~2個を目安に

結論から申し上げますと、りんごは1日1~2個を目安にしましょう。

たくさんの栄養分があるりんごですが、当然の事ながら食べ過ぎると太ったり

体調不良の原因にもなります。

 

実はりんごダイエットには色んな意見があります。

1日に何個も食べて良いとゆう意見もありますし、1日1個まで!という意見もあります。

当サイトがなぜ1~2個をおすすめしているのかと言うと・・・

 

 

 

りんごにもカロリーはある

当然ながら、りんごにもカロリーはあります。

100gあたり、約54kcal程あるんです。

よくスーパーで見かける中くらいサイズのりんごは1個約300gくらいあるので

計算すると、約162kcal程になります。

ちなみにご飯のカロリーと比べると子供茶碗(100g)で約168kcal程ですので

意外とりんごもカロリーがあるのが分かりますね!

これだけカロリーがあるのが分かれば、1日に何個も食べよう!

とゆう気は無くなりますね。

 

 

 

 

おすすめのりんごの食べ方

りんごダイエット中のりんごの食べ方は、皮ごと食べるのがおすすめです。

皮ごと食べるのであれば、そのままでも、ジュースにしてもOKです。

個人的にはジュースよりもそのまま食べるの方がおすすめです。

 

りんごダイエット中は1食をりんごに置き換えている方がほとんどだと思いますが

ジュースにするよりそのまま食べた方が、噛んで食べる事で満腹中枢が刺激される為

空腹感も無くなります満足感も得られます。

皮ごと食べる事で食物繊維もしっかり摂れるのでおすすめです。

 

ただし、胃腸の弱い方は皮ごと食べると消化不良を起こす可能性もあります。

違和感を感じたり、体調不良を感じた場合は無理をせず中止して下さい。

りんごダイエットを続けるのであれば、皮をむいて食べる等してみて下さい。

 

 

まとめ

・りんごは1日1~2個まで。

・りんごにもカロリーある。

・おすすめの食べ方は皮ごとそのまま!

 

りんごダイエット中に限らず、何でも食べ過ぎは良くありません。

栄養がたっぷりでも逆に太ってしまったり、体調を崩してしまったのでは

せっかくのダイエットが無駄になってしまいますからね・・・

個数をしっかり決めて効率よくダイエットをしましょう!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チョコ blog