情報 

股擦れが痛い時に簡単な対処法3選!!

スポンサーリンク

通勤や仕事中、スポーツ中の股擦れに悩んでいる方も多いと思います。

ヒリヒリ、ジンジンとしますしデリケートな部分でもありますので、なかなか相談もしにくい。

皮膚科に行く時間も無いし・・・

とゆう方の為に、簡単にすぐできる対処法をお伝えします。

 

スポンサーリンク

股擦れになった時の対処法

・ワセリンや股擦れ防止クリームを使う。

・アンダータイツなどのインナーを着用する。

・ツーパンンツスーツにする。

 

ワセリンや股擦れ防止クリームを使う。

 

股擦れが痛い時は・ワセリンや股擦れ防止クリームを使いましょう。

クリームを使う事で摩擦を軽減してくれます。

股擦れ用のクリームはベタベタしておらず、サラサラしているので股擦れの痛みを

軽減させてくれます。

チューブタイプやプッシュタイプもありますので自分が使いやすい物を選びましょう。

クリームの中には股擦れの原因でもある、炎症を治してくれる物もあります。

敏感肌の方や肌に不安のある方は一度クリームを使う前に

皮膚科の先生に相談してみても良いと思います。

 

アンダータイツなどのインナーを着用する。

次の対象法はインナーを着用するとゆう対処法です
インナーの素材はポリエステルなどの素材が多いのですが、通気性も良く蒸れにくくなっています。
普通のトランクスやブリーフタイプのインナーよりも長く設計されている為
股擦れを起こしやすい部分をしっかりと守ってくれます。
普段でも使えますし、特にスポーツをされている方は股擦れを起こしやすいので
こういったインナーを使う事で予防に効果があります。
筆者もバスケットをする時必ずインナーを履きます。
昔はインナーではなくトランクスだったのですが、汗をかいて動くと
股擦れをよく起こしていました。
ですが、インナーを履きだしてからは、股擦れを起こしていません。

ツーパンンツスーツにする。

営業職などで、日中スーツで歩き回る方は上記の他にもズボンを複数持つとゆう対処法もあります。
毎日同じズボンをはき続けていると股擦れの部分の劣化も早いですし、生地が傷む事で
更に股擦れの原因にもなるのです。
ですので毎日同じパンツではなく何枚かを履きまわす方が良いです。
もし1本か持っていないと、穴が開いてしまったり汚してしまった時に対処が出来ませんよね。
たくさん持つ必要はないと思いますが、最低でも2本は持っておいた方が安心ですね。

まとめ

・ワセリンや股擦れ防止クリームを使う。

・アンダータイツなどのインナーを着用する。

・ツーパンンツスーツにする。

 

いかがだったでしょうか?

今回紹介したものはどれも簡単に出来る事ばかりだったと思います。

簡単に出来ますが、効果はしっかりとあるものばかりですので是非試してみて下さい。

それでも効果が無く、股擦れの痛みが激しくなった場合は迷わず皮膚科などに

行くようにしてくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チョコ blog