スポンサーリンク
バスケット

初心者必見!!バスケットを始める時の服装はこちら!

スポンサーリンク
Facebook にシェア
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

「バスケットシューズは買ったけど、服はどれが良いんだろう?

ジャージがいいのか、何が良いのか分からないな」

「子供をバスケット教室に行かせたいけど、体操服でいいのかな?」

こんな悩みにお答えします。

 

 

初心者必見!!バスケットを始める時の服装はこちら!

 

服の選び方

 

 

バスケットをするなら、Tシャツにハーフパンツがおすすめです。

ジャージでも良いのですが、特に下は長ズボンじゃない方が良いです。

バスケット中にズボンの裾を踏んでしまって滑って転ぶ事があります。

ですのでハーフパンツにしましょう!

 

素材

普段皆さんが着ているTシャツ等はほとんど綿で出来ていますが、この綿はスポーツには向いていません。

一般的なスポーツ着にはポリエステルが使われています。

 

ポリエステルの素材の長所は、なんといっても高い強度です。
また、プリーツ加工をする際も形状記憶性が高く、シワが寄りにくい性質のポリエステルが適しています。吸湿性や吸水性が低く、速乾性が高いこともポリエステルの大きな特徴です。ポリエステルは速乾性が高く濡れてもすぐに乾き、カビや湿気に強い繊維です。速乾性が高いため、サラサラとした着心地です。

短所もあり、ポリエステルは静電気が発生しやすい特性があり、肌へのダメージが他の生地に比べて大きいのです。

引用:ECOBAGHOUSE

 

短所もありますが、バスケットをする時はポリエステルおすすめします。

 

おすすめTシャツ3選!!

ナイキ

スポーツ用品の代名詞でもあるナイキです。

デザインもシンプルな物から派手な物まで様々ですが、今回はシンプルなTシャツを紹介します。

アシックス

アシックスはシューズだけでなく、衣類も作っています。

バスケットシューズの記事でも紹介しているゲルバーストのTシャツです。

スポーツ用品店でも置いてありますが、デザインもカッコよく人気のTシャツです。

部活動や社会人でも愛用している人をよく見かけます。

 

 

スポルディング

こちらも有名なメーカーです。

NBAの試合球にも使用されていたスポルディングはバスケット用品をたくさん出しています。

デザインも良くシンプルにカッコいいです!

 

ハーフパンツ

ハーフパンツもTシャツ同様に色んなメーカーから発売されてます。

以前の記事にも書いているように、最初はそこまで高価な物は買わなくてもいいですが

上記に書いたようにポリエステルのハーフパンツを紹介します。

 

 



まとめ

いかがだったでしょうか?

今回紹介した服はバスケットをする時以外にスポーツをする時にも使えます。

デザインも多種多様出ていますので、自分の好みの服装でバスケットを楽しみましょう!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
markpekedesuをフォローする
チョコ blog