スポンサーリンク
ダイエット 方法

たった1日7分の運動でダイエット効果あり!!しかも家の中で出来るトレーニング【ダイエット】

スポンサーリンク
Facebook にシェア
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

「ダイエット中の運動」を検索すると、様々なトレーニング方法や有酸素運動が出てきますよね。

でもどれを選んだらいいのか分からない。

しかも、ジムに行く時間も無いし、家で短時間で効果を出したい!!

そんな方にぴったりのトレーニングを紹介します!

私が実際にダイエットで成功した運動動画を2種類だけ紹介します。

 

1日7分の運動で効果あり!!しかもたった2種類!!

 

プランク

 

プランクは体幹の筋肉を効率よく鍛えることができるため、腹回りを引き締める、疲れにくいなどの効果が期待できます。

しかも普通の筋トレでは刺激しづらい筋肉だけでなく、腹斜筋や腹直筋、腹横筋といったインナーマッスルも鍛えることが出来ます!!

プランクというと腹筋を鍛える筋トレというイメージがありますが、実は背筋の筋肉をはじめ、全身の筋肉を鍛えることができるトレーニングなのです。

【4分間で確実に痩せる‼】痩せたい人だけ体幹サーキット ‼【プランクサーキット】

You Tubeでも人気の「ジェットゆう」さんの動画です。

たった4分のプランクトレーニングですが、とっても良いトレーニングなんです。

上で紹介したようにプランクには様々な効果がありますし、この動画にはプランク中の色んな動きを取り入れたトレーニングが紹介してあります。

単純なプランクで飽きてくる事もありませんし、初心者から中級者まで実践できるトレーニングです。

 

 

スクワット

 

スクワットは主に下半身を鍛えるトレーニングなのですが、足の筋肉は体の中でも大きな筋肉になります。

その大きな筋肉を鍛える事によって、基礎代謝を上げて引き締め効果やダイエット効果を高めます。

スクワットも鍛える部位によって様々なトレーニング方法があるのですが、それも今回は紹介しません!

 

【3分で全身の脂肪を燃やす!】究極のスクワット!【足も追い込める】

またまた「ジェットゆう」さんの動画です。

こちらもたった3分のスクワットトレーニングです。

しかし、正しいスクワットをしないと膝を痛めたり効果がなかったりします。

自分が今までしていたスクワットが正しいか、まずは確認してみましょう。

 

【腹筋の50倍効くダイエット】正しいスクワットで効果100倍にさせよう!

こちらの動画に正しい、効果のあるスクワットのやり方が出ていますので参考にしてください。

 

 

 

まとめ

今回紹介したのは、

・プランク

・スクワット

のみです!

短時間でも効率よく、正しく運動することでダラダラ長時間しているよりも効果が期待できます。

しかも、自宅で出来ますし値段の高い器具を買う必要もなく、広いスペースも要りません。

早速始めてみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
markpekedesuをフォローする
チョコ blog